激甘ドリンクを一気飲み! 妊娠糖尿病検査で血液抜かれまくり

2015年8月13日。

22w1d。

妊娠糖尿病検査へ!

8月1日のブログでも書きましたが、通常オーストラリアでは妊娠糖尿病検査は1回しかしないそうです。

RNSHではアジア人と、インド人は妊娠糖尿病になる人が多いらしく、2回やってもらうと言われました。

本当にアジア人とインド人以外は2回やらず、1回のみなのだろうか・・・?

8月13日は検査の1回目!

10時間前から絶食って言われたかな、確か。

検査が終わるまではお水以外飲んではいけません・・・。地味に辛い。

検査はKatherine Street Medical Practiceというところでしました。

妊娠を確認するための血液検査ここでやりました。

まずは血を2本抜きました。

風疹の抗体を調べる血液も、抜かれました〜。

以前、ブログでも書きましたが、私は風疹の抗体ができない身体です・・・。

もう風疹の抗体ないの分かっているから抜かないでよ〜💦って感じでした。

フラフラフラー 貧血だ〜。

あまーーーいドリンクを300ml飲みます。

確かこれ。

オレンジ色の毒々しい色のドリンクでした。

fishersci HP より引用

グルコース(空腹時血糖値)を調べるみたい。

私は75って書いてあるやつ飲みました。

冷たい、常温、温かい。3種類から選ることができ、なんとなく冷たいのを選択。

5分以内に飲まないといけません。

お腹がすいてたので一気飲み!

というか、甘すぎて、間をあけたら飲むの辛い感じでした。

最初の一口目はポカリみたいだなって印象。

でも二口目くらいから、ちょっとオエ💦

一気飲みがおすすめです。

1時間後にまた血を抜かれます。

それまでは待合室で待たないといけません。

暇をつぶすために本を持参しました。

1時間後にまた採血をします。

そしてまた更に1時間待ちます。

そしてこの日3度目の採血。

血、抜かれまくり💦

計4本抜きました〜(涙)

次女の時も同じ流れで採血しました。

今もそうなのかなー???

あっという間に月日が流れてびっくりします💦

懐かしいなぁ。

結果は次の妊婦健診で分かります。

結果聞くまでドキドキだったのを覚えています。

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です